山じい完全ウォッチング

名工大生の就活に必要な情報を発信中。名古屋工業大学キャリアサポートオフィス長 山下教授に完全密着。Presented by welcomes inc

そろそろ動こう!1/22(月)~来週のガイダンス

皆、今週のガイダンスはどうでしたか?

いろんな形で企業さんと接触できたのではないでしょうかね??

でも見ていると割と同じ連中ばかりが集まっているようですが、動きの無い人たち大丈夫ですか??出遅れるよ。

 

 

さて、来週ですが・・・

 

 

f:id:idworks:20180119182207j:plain

 

 

22日月曜火はBtoBと BtoCの違いを勉強させていただくのに、コクヨさん、凸版印刷さん、ユニシスさん、古河電工さんと大手有名どころに集まっていただきます。

「お客様の笑顔が見てみたい!っという輩多いですが、BtoCにいけばきっと自分の作った製品を手にもって笑顔が観れると・・・馬鹿だなあ、君たち。

BかCかそれが問題だ。しっかり勉強しよう。

 

f:id:idworks:20180119182821j:plain

 

 水曜日の通常ガイダンスは、毎年お馴染みになってきました紳士服の「はるやま」さんの専任講師の福島さんをお招きした「就活身だしなみ講座」です。

いやーここだけは山じいは何ともお手伝いできず、毎年福島さんにお願しているところです。

名工大、生の一番の弱点、身なり格好だよ!

やはり、面接、第一印象がどれだけ大事か。

顔の良し悪しじゃないよ・・面接会場の第一印象。

これでほとんど決まると思っても過言じゃないよ。

福島さんからしっかりと口角のあげ方を教えてもらおう・・・。

 

そして講座の後はメイクアップ講座だよ。名工大でだよ・・・凄くないかい??女子諸君、素敵な女性になろう!!

 




f:id:idworks:20180119183525j:image
 

木曜日は・・・今年の目玉の一つ、名工大OBの上司・部下による各社ぶっちゃけトークです。

OBをお呼びするのは、後輩である君たちに会社の中身を洗いざらい話してもらうためによくある手なのですが・・上司と部下の関係をそこで話してもらう。

それをこの大手四社でだよ。凄いね~!!

 

上司と部下の本音トークが聴けるよ。その中から、各社の本当の姿を浮き彫りにする会です。

 

これは絶対に来なきゃ!!山じいも楽しみにしております。先輩たちが遠慮していたら、山じいが突っ込みいれるからお楽しみに。

 

 

山じい

“rinnai21”

“meira20”

“meisei-chemi19”

“system-server18”

“OSTech17”

“中設エンジ16”

“ミズノテクニクス”

“東海光学”

“山田商会

“セキソー

“三ツ知”

“東和耐火工業”

“ヨシタケ”

“足立ライト工業所”

“筒井工業”

“名張製作所”

“関ヶ原製作所”

“槌屋”

“日東工業”

“豊田自動織機ITソリューションズ”