山じい完全ウォッチング

名工大生の就活に必要な情報を発信中。名古屋工業大学キャリアサポートオフィス長 山下教授に完全密着。Presented by welcomes inc

山じいの地元紹介

 

今日は山じいの地元紹介っす!

 

山じいは三重県四日市生まれの四日市育ち。だから関西弁??でも、三重弁にはちょこっと抵抗あって、エセ関西弁で通してる。どこがちゃうの??わかる人にはわかるのよね。

 

で、四日市の家はなんとみんなのよく知っている、住友電装さんの真ん前、近鉄四日市駅前なのよね。だからなんだけど、住友電装さんを始め、三重県の企業さんには、肩入れ激しいのよね。

 

二月六日の三重括りには力入ってるよー!これも四日市JSRさんなんか、うちの研究室から、嫁も含めて二十人強お世話になってるしね。

桑名のNTNさん、伊賀のDMG森精機さんも、露骨に依怙贔屓してまーす。

 

 

そんな四日市にこの日曜日にあの、『泉谷しげる』さんがやって来たのよ、それも四日市ゆるキャラ【小入道君】の二十歳の成人式にね。

 f:id:idworks:20180124154755j:plain

 

締まりの無いベロ出したゆるキャラが我ら四日市の誇る(?)小入道君、左端のおっさんが四日市市長なのでした。 我が家の前の商店街にての、パフォーマンスでした。

 

で、みんな、泉谷さん知ってますか?僕らの年代のフォーク歌手の草分けの一人なんですが(春夏秋冬が素敵!)、今ではいろんなトーク番組で歯に衣着せぬ毒舌親父で、マツコ・デラックスフォーク歌手番みたいな人で、今回も一緒にステージに上がっている我が街四日市の市長をボロックソニに弄っていたのです。

 

そこまでは想定内。

 

f:id:idworks:20180124154821j:plain

  

  

でもね、泉谷さん、そのみんなに映るパフォーマンス以外では、周りに無茶苦茶気を使ってるおっちゃんだったのを目の当たりにした山じいの日曜日だったのですよ。ビックリでした。

 

そーだよねー、KYな毒舌だけでは世の中やっていけないわ。やはり、社会で生きていくってのは、そういうことなんだなぁー、って、なんだか芸能界の裏側をちょこっと見た気がした週末でした。

 

 

山じい

“rinnai21”

“meira20”

“meisei-chemi19”

“system-server18”

“OSTech17”

“中設エンジ16”

“ミズノテクニクス”

“東海光学”

“山田商会

“セキソー

“三ツ知”

“東和耐火工業”

“ヨシタケ”

“足立ライト工業所”

“筒井工業”

“名張製作所”

“関ヶ原製作所”

“槌屋”

“日東工業”

“豊田自動織機ITソリューションズ”