山じい完全ウォッチング

名工大生の就活に必要な情報を発信中。名古屋工業大学キャリアサポートオフィス長 山下教授に完全密着。Presented by welcomes inc

学生予約開始しました

 

水曜は、就職ガイダンスにお邪魔しました。

 

名工大生の就活の特徴、スケジュール、サポート体制について

全て聞くことができました。

 

いや〜名工大生うらやましい。

形骸化した学校推薦制度に合理的な独自ルールを適用した

山じい様様ですね。

 

 

でもね、

就活の各フェーズが楽だからといって

就活準備サボると数年後に後悔するかも。

 

今日何着よう?昼何食べよう?明日どこ行く?

いつもは目に付いた知っているものの中からとりあえず選ぶけど

 

初就職先はしっかりいろいろ比べてほしい。

知らない優良企業も見つけてほしい。

 

就職ガイダンスで、桑原先生も言っていたけれど

一番てっとり早いのがOB・OGと会って話すこと。

 

 

ちょっとアポイントとか面倒、時間ないし…とか言ってる君!

いいイベントがあるから。

 

 

OB・OGと話せるキャリアパス研究会 『 名工大ディナートーク 』 2017年12月4日(月)、5日(火)、7日(木)

 

 

 

ガイダンスが始まる前に

ひとこと宣伝させてもらっただけで、もう60名も申し込み来てます。

早めの予約がおすすめです。

 

 

 

 

f:id:idworks:20171013143844j:plain

 

つかっちゃん

 

“rinnai21”

“meira20”

“meisei-chemi19”

“system-server18”

“OSTech17”

“中設エンジ16”

“ミズノテクニクス”

“東海光学”

“山田商会

“セキソー

“三ツ知”

“東和耐火工業”

“ヨシタケ”

“足立ライト工業所”

“筒井工業”

“名張製作所”

“関ヶ原製作所”

“槌屋”

“日東工業”

“豊田自動織機ITソリューションズ”