山じい完全ウォッチング

名工大生の就活に必要な情報を発信中。名古屋工業大学キャリアサポートオフィス長 山下教授に完全密着。Presented by welcomes inc

まさか自分が心不全になるなんて!

元気印の山じいでしたのに、

 

 

先月辺りから動悸息切れが激しく、 膨満感が酷かったので、これは呑みすぎかな??っと。

 

前々週に研究会の立ち上げなどストレスマックスになって、流石にダウン。 

 

総合病院で精密検査して貰ったら、不整脈による心房細動で心臓肥大、肺水腫で、ハイ、即入院ですね!っと言うところを安静自宅待機で勘弁して貰って先週一週間、良い子にしてました。

 

心臓が半分ぐらいしか働いておらず、貯まった水によって息が吸えない状態になってました。肺の中で溺れてる状態ですね。

利尿剤、降圧剤、血液サラサラ剤、強心剤を服用し、なんと、四日間で八キロ減でした(@_@)(@_@) 心不全恐るべしです。

 

昨日の再検査で、随分な改善が見られたので、今日から大学に顔出すつもりですが、まだまだ不整脈は続いており、心臓の働きはダメダメなので、のんびり働こうと思ってます。

ほんとに、情けない話ですが、来れも歳の所為ですかねぇ~~(_; 

 

今日から始まるガイダンスなどは当面はキャリアサポートの強力特任助教、くわっちにお任せでいきたいと思っていますので、ご安心をー!!

f:id:idworks:20171121094443j:plain

 見よこの肥大した心臓を!

特に両肺の左右下の隅っこの切れの悪さ。血液から溢れ出した体液が貯まっているのです。ジャブジャブ状態ですわ。

 

再検査では心臓も締まり、両隅もすっきりしていました。 

が、脈は未だ百越えの不整脈状態。とほほほほ

 

 

山じい

 

“rinnai21”

“meira20”

“meisei-chemi19”

“system-server18”

“OSTech17”

“中設エンジ16”

“ミズノテクニクス”

“東海光学”

“山田商会

“セキソー

“三ツ知”

“東和耐火工業”

“ヨシタケ”

“足立ライト工業所”

“筒井工業”

“名張製作所”

“関ヶ原製作所”

“槌屋”

“日東工業”

“豊田自動織機ITソリューションズ”