山じい完全ウォッチング

名工大生の就活に必要な情報を発信中。名古屋工業大学キャリアサポートオフィス長 山下教授に完全密着。Presented by welcomes inc

2次面接以降に足りないことは...? 模擬面接会をしました

f:id:idworks:20180111164533j:plain

 

パロマさん、富士機械製造さん、マキタさんの現場採用重鎮をお迎えした模擬面接会開催しました。

 

 

blog.nityamakei.com

 

 

かるーく、三百人越えの大盛況!!

 

 

f:id:idworks:20180111164550j:plain

 

生け贄になった四人の勇者には拍手を送るのみです。

 

会の後、採用のみなさんと行った、紫金城反省会では、四人は既に十分一次面接はパスの実力だってよ!

 

f:id:idworks:20180111164807j:plain

 

 

悦べ!!

 

 

 

 

ただ、まだまだなことは皆も聞いていて判ったと思うよね。

 

  1. 話が長い、すべての答えを先ずは1分でまとめること。
  2. 面接者からの質問に窮しても、目を逸らさず、口をつぐまないこと。
  3. 第一希望かと問われたら、できるだけ正直に説明すること。

 

 

第一希望と言う君たちの答えにあまり期待はしていないこと。

後でぐすぐす、先伸ばしすれば印象がた落ち!が、大事なことだったかなあ?

 

勉強になったね!!しっかりと準備しよう。

  

 

 

 

山じい

 

“rinnai21”

“meira20”

“meisei-chemi19”

“system-server18”

“OSTech17”

“中設エンジ16”

“ミズノテクニクス”

“東海光学”

“山田商会

“セキソー

“三ツ知”

“東和耐火工業”

“ヨシタケ”

“足立ライト工業所”

“筒井工業”

“名張製作所”

“関ヶ原製作所”

“槌屋”

“日東工業”

“豊田自動織機ITソリューションズ”