山じい完全ウォッチング

名工大生の就活に必要な情報を発信中。名古屋工業大学キャリアサポートオフィス長 山下教授に完全密着。Presented by welcomes inc

【まだまだ行くよ!】2/12(月)~来週のガイダンス

もう2月も半ば、大分固まってきているみたいだね。

二番目、保険も確りと組み立てていくようにね。

さて、来週は・・・・

 

2/13(火)

 

f:id:idworks:20180209222021j:plain

 

火曜日にドコモさんの個別説明会です。

年末にNTT三社さんで業界説明会あったけど。いよいよ個社の説明会です。

確りと採用スキームを聴いてくるようにね!

 

 

 

f:id:idworks:20180209222037j:plain

 

火曜にはもうひとつ、JR東海さんの個別?説明会が有ります。

これまでJR東海さんは会社全体でなく、車両や運輸など、各部門別に説明会あったんだけど、今年からうちのOBである人事さん、渡邉さんのご尽力で、トータルで話を聞けるようになりました。テッチャンだけでなく、機械好きも、インフラ好きも集まれー‼️

 

 

 

f:id:idworks:20180209222056j:plain

 

安城にあるニチバンさんのOB懇談会です。

バンドエイド等医療用からテープまで身近なもの作れますよ!!

 

 

 

 

2/14(水)

 

f:id:idworks:20180209222119j:plain

 

水曜は朝イチ一コマ目、2321で、名工大リケジョのキャリア選択のセミナーやります。

就活生だけでなく、二年生も一年生もおいでよー!

OGのお話しも聴けるよ‼️

貴女の人生において、長く自分の満足の行く仕事を続けていくにはどういう選択しがあるのか、考えてみよう!

 

 

 

2/15(木)

 

f:id:idworks:20180209222137j:plain

木曜日は先ずは岡崎括り!

岡崎市の商工会議所さんが、主体となって、岡崎市にある有名、無名企業さんを紹介します。東レ三菱自動車フタバ産業など大手さんから地元企業さんまで大集合です。

東レさんはお初だよ!!

 

 

 

 


 

 

木曜はもうひとつ、オービックシーガルズにお願いしている、頭筋肉キャリア選択セミナーです。

四時半から2311です。各運動部の皆さん、体育会系名工大生の働き方、考えましょう!!

 

 

 

 

2/16(金)

 

f:id:idworks:20180209222217j:plain

 

そして金曜日はヤマハ発動機さんです。

企業研究セミナーにも参加されますが、以外と認知度低いのでは。

静岡OKの人は是非見に行ってみようね。

 

 

 

 

f:id:idworks:20180209222229j:plain

 

 

お待ちかね、デンソーグループの合同説明会です。

この時期にデンソーさんに逢えるなんて、君たち幸せだなあ。

でも、本当に君たちがやりたい仕事があるのはデンソーさんなのか??

それともサプライヤー群なのか??

それを知るのがこの業界研究会です。

勿論、第一志望デンソーの二番手、保険を探すのにも活用しよう。

 

 

 

 

 

山じい

 

“rinnai21”

“meira20”

“meisei-chemi19”

“system-server18”

“OSTech17”

“中設エンジ16”

“ミズノテクニクス”

“東海光学”

“山田商会

“セキソー

“三ツ知”

“東和耐火工業”

“ヨシタケ”

“足立ライト工業所”

“筒井工業”

“名張製作所”

“関ヶ原製作所”

“槌屋”

“日東工業”

“豊田自動織機ITソリューションズ”