山じい完全ウォッチング

名工大生の就活に必要な情報を発信中。名古屋工業大学キャリアサポートオフィス長 山下教授に完全密着。Presented by welcomes inc

GW明けの学内イベント(19卒向)

さてみんな、GWだぜ!!ジョブマッチ済ませた連中は楽しいお休みかなあ??いやいや、学会あるでしょ・・・。ここいらで取り返しておかないとね、先生の顔が鬼に代わるからね。ま、でも、一休みは大事ですね。就活辛かったもんね。なんて、まだ決まっとらんわ(-_-メ)ッテ人も沢山いますよね。ま、それは仕方ないわな・・・。頑張れ!!

 

GW明けには個社の説明会で、リンナイさん、小島プレスさんが・・・そしていつもの徒労会 with Beerがあるのですよ。

 

そしてそして翌週16,17には恒例の企業研究セミナーVol2が待ってます、70社も来てくださるからねご安心を。

 


f:id:idworks:20180428235334j:image

リンナイさんの説明化だけど・・もう結構決まってはいるけど、第二段のジョブマッチングの説明会です。刈谷の大企業駄目だった人、どうですかね?

 

9日は午前中小島プレスさん・・・


f:id:idworks:20180428235316j:image

プラスチック系自動車部品大手だよね。化学材料だけでなく、機電の学生ウエルカムです。小島プレスさんは、16日の企業研究セミナーにもお越しで、そこでは希望者に学内で直接ジョブマッチしてくれるんだって。その説明会が9日にあるみたいです。

 

で、9日午後は山じいお勧めの「徒労会による学内企業研究セミナー with Beer」です。
f:id:idworks:20180428235254j:image


何時もながらの、ポスターセッションの後、この時期に人事さんとビールを酌み交わしながら、ここまで何が悪かったのか??人事さんは何を見ているのか??本音が聴ける何時もの会です。マキタさん、パロマさん、Fujiさん、ノリタケさん、アイカ工業さん、トヨタホームさん、等々・・大手さんがビールに集いに来てくれます。これは逃せないよな・・・社格からしてもさ。これ逃したらおバカだよ。

 

そして、翌週は七十社が来てくださる・・・いやー、もう大船に乗った気分で????んな訳ないだろう!!来ては下さいますが、何処ももう狭き門になっています。名工大生だから来てくれてるんだよ。だから「我こそは名工大生!」と胸を張って言えるように準備して参加するようにね。

これ過ぎると・・・少し寂しくなるからねー。自由で動いているのも良いけど、こうやってわざわざ名工大生のために来てくれている企業さんを狙うのが大事なのです。

 

 

山じい

 

“rinnai21”

“meira20”

“meisei-chemi19”

“system-server18”

“OSTech17”

“中設エンジ16”

“ミズノテクニクス”

“東海光学”

“山田商会

“セキソー

“三ツ知”

“東和耐火工業”

“ヨシタケ”

“足立ライト工業所”

“筒井工業”

“名張製作所”

“関ヶ原製作所”

“槌屋”

“日東工業”

“豊田自動織機ITソリューションズ”