山じい完全ウォッチング

名工大生の就活に必要な情報を発信中。名古屋工業大学キャリアサポートオフィス長 山下教授に完全密着。Presented by welcomes inc

そろそろ決めよう19就活、予習のチャンス20就活

f:id:idworks:20180511183330j:plain

 

19頑張ってる連中!!どう、これだけの会社さんがみんなのために来てくださいますよ。バタバタする必要ないね。

16日はボッシュさんや矢崎総業さんなどのビッグカンパニーもまだまだ来てくれるし、17日も住友ゴムさんやニプロさんまで・・化学材料系の学生には垂涎の的だよね。多分狙いは機電の学生だとは思うけど。

それ以外も毎年必ず一人ないし複数名は入っているような企業さんばかりです。是非是非チャンスを貰いに来るように。その場でジョブマッチしてくれる企業さんもいると思うよ。ちゃちゃっと決めてしまおうぜ、ソロソロ。

山じいは会場うろついているから、押して欲しい企業さんあったら言ってちょうだい。人事さんに話通してやるから。

 

で、20就活生よ!!今年の企業研究セミナーは超売り手市場状態なので、企業さん持て余し気味になります。だから、今年のセミナーは20就活生にも開放します。

本番を前にして予習の為に、そして人事さん慣れするために、是非顔を出すように。インターンの話もしてくれるよ。これいいチャンスでしょ。インターンの申し込みもうすぐ始まるからね。この時期に人事さんと話ができるチャンスなんて・・・使っとけよ。

勿論途中参加途中退出はOKです。19就活生でなければ普段着でふらっと来て良いから。

なんにしろ、採用の人たちと接触しよう。お菓子もあるでよ!!!

 

山じい

 

 

 

 
 
ブログの更新などLINEで配信しています。

友だち追加

“rinnai21”

“meira20”

“meisei-chemi19”

“system-server18”

“OSTech17”

“中設エンジ16”

“ミズノテクニクス”

“東海光学”

“山田商会

“セキソー

“三ツ知”

“東和耐火工業”

“ヨシタケ”

“足立ライト工業所”

“筒井工業”

“名張製作所”

“関ヶ原製作所”

“槌屋”

“日東工業”

“豊田自動織機ITソリューションズ”