山じい完全ウォッチング

名工大生の就活に必要な情報を発信中。名古屋工業大学キャリアサポートオフィス長 山下教授に完全密着。Presented by welcomes inc

“イベント告知”

ごあいさつ|本ブログの運営会社が変わりました

f:id:idworks:20190928151125j:plain

これからは株式会社ウエルカムズが本ブログを運営します

こんにちは。山じい完全ウォッチング編集長のつかっちゃんです。
今日は読者の皆さんにご挨拶したく投稿します。

これまで本ブログを運営してきた、idG株式会社のキャリア支援事業部は独立して新会社 株式会社ウエルカムズを設立しました。

これまで以上により良いサービスの提供に努めるべく精進し、読者の皆様にはさらに愛着をもっていただけるブログとなるよう、読みやすさ・コンテンツ内容の向上に取り組んで参りますので、今後ともご愛読のほどよろしくお願いいたします。

 

山じい完全ウォッチングは2歳になりました

先日、はてなブログからCongratulations!のメールが届き、開封してみると開設2周年のお祝いとこれまで投稿した記事の振り返りでした。

あぁ。何度山じいと取材に行ったことでしょう。何度食事をしたでしょう。
授業に会議に学生指導にキャリアオフィス長にと日々猛烈に忙しく、ショートスリーパーで横になって寝ることもない(事実!)山じいから昼夜問わず来るLINEにも慣れました。
あぁ。なんてあっと言う間なんだ、と少し感傷的になったのも束の間。

今後の取材と記事の公開スケジュールの過密さを知り、戦々恐々としている今日この頃です。

 

もっと名工大生に役立つメディアでありたい

これまで山じい完全ウォッチングは、山じいが原稿を書き、わたしが編集をして公開するという二人三脚で運営してきました。

アクセス数も順調に伸び、LINE@のお友達も800名を超えてきています。

しかし、わたしは思うのです。足りない!名工大生のエールが足りない!と。
もっと名工大生が読みたいと思えるメディアになりたいんです。

そんな私たちに足りないのは、名工大生のフレッシュな感性。

山じいは名工大の卒業生で生粋・純血・超プロパー、少し名工大を知りすぎている&学生と年齢が離れすぎているため、学生の感覚とは少し(いや、大分)違います。

もちろんキャリアサポートオフィス長として発信やアドバイスは他の誰にも出来ない技ですが。

 

そこで、求む!「山じいサポーター」

そこで、募集します。
名工大生で山じいブログを一緒に作ってくれる仲間を募ります。Wantedします。
呼び名はサポーターなのか、メンバーなのかそこから相談させてください。

面白いことを考えるのが好き、情報発信・メディアに興味がある、インフルエンサーになりたいもしくは既にフォロワーが沢山いる、名工大を盛り上げたい、企業研究に早期から取り組みたいなど、動機は何でもOK。

これからの時代、発信力のノウハウは最強の武器です。絶対に人生にプラスの能力だとわたしは確信しています。

共通のミッションは名工大生にもっと読んでもらえる山じい完全ウォッチングを作ること。
コンテンツ会議でアイディアを揉んだら、実際に取材や調査へ出かけたいと思います。

ご応募お待ちしています。event@welcomes.co.jp(タイトルに山じいサポーター希望と書いてね)

 

 

編集長つかっちゃんのSNSもフォローをお願いします

少しずつ輪を広げる為に、SNSも開設しました。

Twitter https://twitter.com/tsukacchann

note  https://note.mu/tsukacchan

フォロワーが1名増えるたびに狂喜乱舞しています。よかったらフォローしてください。

 

note.mu

note.mu

 

 

以上、会社変更のお知らせと今後の抱負でした。
最後まで読んでいただき、感謝。

つかっちゃん

 

 

 

“筒井工業”

“名張製作所”

“関ヶ原製作所”

“槌屋”

“日東工業”

“豊田自動織機ITソリューションズ”