山じい完全ウォッチング

名工大生の就活に必要な情報を発信中。名古屋工業大学キャリアサポートオフィス長 山下教授に完全密着。Presented by welcomes inc

SPI模試

f:id:idworks:20171102121408j:plain

 

SPI3模試やりました!!開学記念日で休みだというのに、これだけの就活生が集まりました。

 

やはり、SPI、皆気になるところですね。

 

言語、非言語、そして性格試験と、どうにもリクルートの陰謀に載せられてる感が大きくやなもんですが、採用の皆さんは、やはり性格試験を大事にしてるみたいですね。

 

ま、そりゃそうだわな、偏差値で入った同じ大学の人間ならば、あまり能力試験で区別してもねぇ??

 

ただしこれら試験は玉手箱やら、他に色々有って、会社によって違うから。リクナビでエントリーする会社はほぼほぼSPIでしょうが(採用の方もセットで購入してるみたいだね)、試験内容は大きく違うみたいなので、他のサイトからのエントリーの場合は気を付けるようにね。

 

そんなに気合い込めて準備する必要はないと思うけど、問題の傾向はそれぞれ知っておくようにね。それと日頃から手計算やら、連立方程式を解くなど、準備はしておいた方が良いようです。忘れちゃってるもんねー!!

 

今日の皆はリクルートの担当がびっくりするくらい、みんな良い点だったみたいです。流石、名工大生!!

 

 

 

山じい

“rinnai21”

“meira20”

“meisei-chemi19”

“system-server18”

“OSTech17”

“中設エンジ16”

“ミズノテクニクス”

“東海光学”

“山田商会

“セキソー

“三ツ知”

“東和耐火工業”

“ヨシタケ”

“足立ライト工業所”

“筒井工業”

“名張製作所”

“関ヶ原製作所”

“槌屋”

“日東工業”

“豊田自動織機ITソリューションズ”