山じい完全ウォッチング

名工大生の就活に必要な情報を発信中。名古屋工業大学キャリアサポートオフィス長 山下教授に完全密着。Presented by idG.inc

“名工大リケジョスイーツトーク”

心不全日記2

f:id:idworks:20171128103948j:plain

これが膨満感と動悸息切れ、加えて横になって眠れない(肺が溺れる)状態で撮ったレントゲンです。主治医から、やはり即入院でしたねっと言われた状態でした。

 

利尿剤の投薬と注射、強心剤、降圧剤、血液サラサラ剤の投与で、四日で8キロ、一週間で10キロのダイエットが出来ました。これ全部溜まっていた血液から体内に漏れ出していた水分量!肺の中もレントゲン通りのジャブジャブ状態でした。

 

先週末から強心剤の量を増やし、徐々に手術に耐えうる心臓にしていく計画らしいです。年明け辺りで、落ち着いたところで、内股動脈から打ち込んだカテーテルを心臓まで持って行って、誤信号を発信している心臓の壁に、チリチリィーと一撃を加えて、不整脈を無くす術式だそうです。この術式は大門先生にお願いする必要は無く、キンちゃんレベル(誰でも失敗しません!)で十分そうで、日帰り手術ですみそうです。

 

そこまでほぼ三ヶ月、心房細動によって心房内に出来た血栓が冠動脈を通して脳血管に飛んでいかないよう気を付けるために、降圧剤、血液サラサラ剤が大事みたいです。

 

おっ陰で、頭痛の酷いこと!!それに、増やした強心剤のおかげで、フラフラするしね! 今は投薬の副作用に苦しんでいる状況です。でーも、休んでなんか居られない。

 

火曜にはマイナビ主催のOB・OG懇談会、水曜はLIVE MONOのファシリ、そして金曜は山下チョイスの人事さんと愚だ愚だ話し込む会with Beer(人事の本音を聞き出そう)、そして土日は講演会主催の名工大生の保護者の皆さんにお送りする就職支援状況説明会っと!息つく暇もありません。

 

心臓止まらないよう、頑張りまーす。皆も、がしがし、参加してきてください。

 

山じい