山じい完全ウォッチング

名工大生の就活に必要な情報を発信中。名古屋工業大学キャリアサポートオフィス長 山下教授に完全密着。Presented by welcomes inc

名工大ディナートーク三日目

 

ディナートーク、三日間終わりました。みんな胃袋掴まれたかい??美味しかったよね。採用の皆さんとは沢山お話しできましたか?

 

今回のテーマは、企業のことをフラットな眼で眺め、自分に対するそこの売りを見つけること。これが、企業研究の極意なのだよ。人事の甘言に騙されるな。本当にこの会社で自分は輝けるのか、それを見つけるのだよ。

 

ここからキャリアサポートオフィスは皆に沢山の知らない会社を紹介していくからね。三月には目の肥えた就活生になっているようにね。ベベのお惣菜に\(^o^)/!!

 

山じい

 

 

 

 

12月7日(木)ワークショップのまとめ、キャッチコピーが最も魅力的だった企業は・・・

 

ノリタケカンパニーリミテド 16票!

ヨシタケ 16票!

 

同立1位でした。なんだか似ている。浅野さんがよく間違えられると言っていたけど、みんな投票用紙に間違えて書いてないよね?後日ブログにご出演いただきます。どんなコラボレーション企画にしようかな〜。

 

つかっちゃん

 

“rinnai21”

“meira20”

“meisei-chemi19”

“system-server18”

“OSTech17”

“中設エンジ16”

“ミズノテクニクス”

“東海光学”

“山田商会

“セキソー

“三ツ知”

“東和耐火工業”

“ヨシタケ”

“足立ライト工業所”

“筒井工業”

“名張製作所”

“関ヶ原製作所”

“槌屋”

“日東工業”

“豊田自動織機ITソリューションズ”