山じい完全ウォッチング

名工大生の就活に必要な情報を発信中。名古屋工業大学キャリアサポートオフィス長 山下教授に完全密着。Presented by idG.inc

“名工大リケジョスイーツトーク”

ここから二週間が勝負所

 

f:id:idworks:20180521141511j:plain

 

みんな、企業研究セミナーVol2はどうでしたか?

 

先日の予告記事↓ 

blog.nityamakei.com

 

今年の様子からすると人が集まらないんじゃないかって心配して、20の就活生や、名古屋大学名城大学の就活生にも開放したんだけど、二日で70社越え、毎日百人越えの学生さんに集まってもらいました。

機電の学生さんの人気は相変わらずでしたが、化学や材料、情報や社会工学の学生さんを募集している企業さんも沢山あり。

よかったと思います。 

 

ここからだよ、みんな!!いいところあったなあ・・・じゃだめです。

もう、直ぐに動いていこう。あれこれ迷うのではなく、ああ、この会社にご縁を感じたなっと思ったら、直ぐにエントリーをして、それもサイトからエントリーするだけでなく、人事さんにも「エントリーしました、御社が第一候補です」って、直接連絡を入れよう。物理的に動かず、気持ちを入れて、人を動かしましょう。

勝負はここからの二週間です。頑張れ!!

 

 

企業採用の皆さんも・・・

ようこそおいで下さいました。

この学生ってのが居たと思います。そうしたらエントリーを待つのではなく、積極的に個人的に連絡を入れ、先ずは御社を見せる、そして御社を魅せる!!

人と技術と、魅せれるものは全部使って、学生たちを虜にしてやってください。早い者勝ちですよ!!

 

 

 

 

山じい