山じい完全ウォッチング

名工大生の就活に必要な情報を発信中。名古屋工業大学キャリアサポートオフィス長 山下教授に完全密着。Presented by welcomes inc

「有名企業への就職率」ランキングに名大・京大・東大を抑えて5位!

 

修行&学会が中止になり引きこもっていたところへ吉報

山じいです。みんな、ちょっくらお久しぶりでした。夏休み、しっかりとれたかい?

本当は山じい、今週は北海道で高分子学会と、日本縦断歩きの続きをこなすところだったのが・・ご存じの通りの、胆振東部地震の影響で没になり、チーンとしていたところです。

高分子学会も中止になり、歩きも、計画していた歩き始めの地がなんと『安平町』。震災に会われた方々に申し訳なく、今年は諦めました。

そんな、チーンとしていた一週間でしたが、今日出た東洋経済の『有名企業への就職率』が高い大学ランキングで、5位にランキング入りでき溜飲を下げました‼️

 

「有名企業への就職率」が高い大学ランキング メガバンク縮小で上位に工科系、沈む女子大 | 本当に強い大学 - 東洋経済オンライン

toyokeizai.net

 

f:id:idworks:20180916114629j:plain

 

以前に日経HRで、上場企業千社の人事さんのアンケートで、就職支援に力を入れている大学ナンバーワンに選ばれたのに次いでの結果です。

 

f:id:idworks:20180916114811j:plain

 

 

両方のランキングに入っているのはうちだけ

今度のは上場企業トップ400社への就職率(実質就職率と銘打たれている)。大事なのはこの二つのランキングに両方とも出ているのは、うちだけだということです。

 

名工大生よ‼️だから安心して、就活に臨んでくれ‼️キャリアサポートオフィスと就職・キャリア支援係、そして各学科就職担当を信じてくれたら間違いないんだ‼️

 

実質就職率が良い大学は、そんなあくせく就職支援しなくて良い‼️就職が厳しいから、あるいはこれを売りにしたいから頑張る大学が日経HRのトップに上がり、支援しなくてもブランドと実力で売れる大学が実質就職率を勝ち取る。
そんな構図の中で、うちは両方にランクインだよ‼️
 
 

就職はキャリアサポートオフィスにお任せを

これの意味するとこ解るかい?名工大は就職率のための就職支援をやってんじゃないんだよ😑😑

放っておいてもブランド力で就職は良いんだよ。だったら何のために??それは『君らの就職の内容を上げるために‼️』

内容って??実質就職率じゃないよ‼️‼️

君らが如何に納得して、そして満足の行く就職が出来るかなんだよ。

ミスマッチの無い就活の支援を山じいも、くわっちも願っています。

そのためにもこの夏休みのインターンシップ、大事にするように‼️

 

 

山じい

“rinnai21”

“meira20”

“meisei-chemi19”

“system-server18”

“OSTech17”

“中設エンジ16”

“ミズノテクニクス”

“東海光学”

“山田商会

“セキソー

“三ツ知”

“東和耐火工業”

“ヨシタケ”

“足立ライト工業所”

“筒井工業”

“名張製作所”

“関ヶ原製作所”

“槌屋”

“日東工業”

“豊田自動織機ITソリューションズ”