山じい完全ウォッチング

名工大生の就活に必要な情報を発信中。名古屋工業大学キャリアサポートオフィス長 山下教授に完全密着。Presented by idG.inc

“名工大ディナートーク”

“名工大リケジョスイーツトーク”

日本縦断歩き通し 宇都宮から福島の巻

f:id:idworks:20171106121037j:plain

 

週末はこれからの就職支援に気合いを入れて取り組めるように、ただ今継続中の、日本縦断歩き通しの為に、栃木の宇都宮から福島の入り口白河まで歩きに行ってきました。

 

が・・・どうも体調が芳しくなく、那須から宇都宮まで43kmで、へこたれ白河ラーメンを食べ帰って来ちゃいました。

それにしても、往復1200km走らせて、その間に百キロ近く歩くのは・・・・歳ですねぇ~きつくなってきましたわ。

 

でも、百キロ歩いてるときの気持ちって、どんなだと思いますか??

 

初めは『頭の中が真っ白になって、何か新しい考えが浮かんでくるのでは無いかと』そーんなふうに思っていたのですが。

 

まず。思い始めるのが『なーんでこんなことやってんのやろうか?』っと後悔し初め、このうち『次のコンビニでなに食べよーか?』っとか、『早く暖かなお布団の中で寝たいなーぁ』とか、どんどん、人間から動物に変化していくのですよ。

 

そこが結構楽しくって、現在本州は、東が栃木の那須、西が広島の西条まで歩いてます。加えて、北海道は北端の宗谷岬から苫小牧の手前まで、歩いてます。

 

何とか、鹿児島の佐多岬まで一筆書きしたいところです。

 

が・・・未だ未だ未だ未だ道半ば。

 

でも、歩いてくると、ホント真っ白になって、先週まであった面倒なこと、やな事は、完全に何処かへ行ってしまってます。仕事上。問題多いですけど。精神衛生上は良いのですよ。

 

年末は西条から広島の竹原辺りまで、酒蔵巡って歩きまーす。誰かご一緒しますかぁー??