山じい完全ウォッチング

名工大生の就活に必要な情報を発信中。名古屋工業大学キャリアサポートオフィス長 山下教授に完全密着。Presented by welcomes inc

【解禁直前】2/19(月)~来週のガイダンス

 

さーて来週は・・大手の個別OB懇談会が目白押しです。

東芝NTT西日本マツダさん。特にマツタさんは本舗初公開です。東芝さんも、メモリーと本体と、君らが心配しているところきちんと説明してくれます。

そして、この時期大事な人事さんとの接触のためのセミナー、ガス展、ゲーム業界第二段、オービックの学内インターンシップ等々があります。

山じいは残念ながら手術のため来週はベッドの上から応援していますが、くわっちがしっかりと君らの尻を叩いてくれますよ。

 

 

 

 

2/20(火)14:30~東芝 OB懇親会

 

f:id:idworks:20180216153340j:plain

 

東芝さんのOB懇談会、君たちは今回のごたごたでとても心配しているでしょうけど・・ご安心を。メモリーさんも、本体さんも確りと採用活動なされます。

そんな東芝にと二の足踏んでるお前さん。今がチャンスだと思わないかい??

あの天下の東芝再建に君たちの力が掛かってるんだよ。やり甲斐を感じるよね。ライバルも少ないしね。こんなチャンスを逃さないためにも、先輩社員のお話聞きに行ってみよう。

 

 

 

2/20(火)16:00~ガス業界 

 

f:id:idworks:20180216153405j:plain

 

ガス展・・・テーマはガス業界研究会だけど、ここの元締めは山じいの呑み仲間、徒労会会長の渡邊さん(パロマ)なのです。

だから・・・この時期最後のチャンスです。人事採用の本音が聴ける呑み会なのですよ。今回は東邦ガスの採用もお越しです。

人事さんと呑みながら本音ベースでお話が聴けるチャンスなんてこれが最後だよ。徒労会会長のお話を是非聞きに行ってみよう。

お寿司も出るらしいよ・・・山じいも行きたかった。

 

 

 

 

2/21(水)15:30 ゲーム業界

 

f:id:idworks:20180216153537j:plain

 

ゲーム業界研究会第二段。先週お越しのサン電子の原さんが、更に面白いゲーム業界企業を連れてきて頂きます。ゲーム好きたちよ集まるのだ。

これがやりたくって情報工学に入学した人多いんじゃないかい。勿論他学科でも・・ゲームオタク集合です。

 

 

 

 2/21(水)16:00 NTT 西日本 OB懇親会


f:id:idworks:20180216184812j:image

 

先週のドコモさんに引き続き、今度は西日本さんがOB懇談会やってくれます。

君たち引っ張りだこだね。

ドコモと西日本の違い・・・しっかりと理解して就活に臨もう。

その為には両方とも聞かなきゃね。そんなチャンスがやってきます。行っとかんかい!!

 

 

 

 2/22(木)15:00~ マツダ

 

f:id:idworks:20180216153947j:plain

 

マツダさん、本邦初お目見えです。完成車メーカーはT社さんばかりじゃないぜ。

お越しになるマツダの人事さんは、デンソーテクノの人事さんで、名工大のことはよく知ってみえます。だからこその初出展です。いやこれは聞いとかにゃあかんでしょ。

今、自動車業界をグイグイと攻めてみえる、マツダさん覗いとかにゃ !!

 

 

 

2/22(木)10:00~ オービック 学内 1DAYインターンシップ

 

f:id:idworks:20180216154026j:plain 

来週ラストはうちのお馴染みさんオービックさんの学内での1Dayインターンシップです。

オービックのアイドル人事・千葉ちゃんが君たちの為に学内(NITECH HALLにて)にて、毎年多くの名工大生がお世話になっているオービックの1Dayインターンシップを開催してくださいます。

未だ、応募間に合います。時間があったら是非とも行くべしデス!!

 

 

 

山じい 

 

“rinnai21”

“meira20”

“meisei-chemi19”

“system-server18”

“OSTech17”

“中設エンジ16”

“ミズノテクニクス”

“東海光学”

“山田商会

“セキソー

“三ツ知”

“東和耐火工業”

“ヨシタケ”

“足立ライト工業所”

“筒井工業”

“名張製作所”

“関ヶ原製作所”

“槌屋”

“日東工業”

“豊田自動織機ITソリューションズ”