山じい完全ウォッチング

名工大生の就活に必要な情報を発信中。名古屋工業大学キャリアサポートオフィス長 山下教授に完全密着。Presented by idG.inc

“名工大リケジョスイーツトーク”

プレミアムな企業研究会(ビールと本音トーク付き)

f:id:idworks:20180419113149j:plain

写真はイメージです。

人事さんも酔います!!! 徒労会主催イベント 

『徒労会』開催の学内企業研究セミナーが5/9(水)に開催されますよ。

 

ってここで・・『徒労会』について新しい就活生に説明しよう!!徒労会・・前回の山じいの楽しい仲間たちにご出席いただけたパロマさんもメンバーです。ってかあの渡邉さんは徒労会の会長です。対談記事はこちら↓↓↓

blog.nityamakei.com

 

本当は『名工大生を採ろう会』なのですわ・・・でもね、頑張って採用活動して、名工大生に内定を出しても、この地域の超巨大企業にさらわれてしまい、「徒労に終わった」という悔しい思いをしてきた中堅企業さん(いやいや・・・十分な大手さんなんだけど)の人事さんが集まってBeer片手にグズグズと愚痴を言い合う、とても楽しい会なのですよ。参画企業さん名は、チラシ見てもらえばわかるけど、名工大生が採って欲しいと言って、そう簡単に採ってもらえるような会社群ではないんだけどね。

 

これまでも『山下先生チョイスの人事さんとの無礼講トーク会with Beer』とか、『チョイっと遅めに始まるインターンシップをやってる企業研究会』とか・・・必ず片手にBeerを掲げながら、フランクにお話をしてもらえる企業採用メンバーの会なのですよ。これからもちょいちょい楽しい企画を出していくので覚えておいてね。

 

5月9日(水)13:30〜生協食堂にて

 

f:id:idworks:20180419111318j:plain

 
で、さて、今回の企画は・・・第一希望の会社に夢破れた人たちの為の、山じいお勧めの第二段企業研究会なのですよ。5/9連休明けにチラシのような大手さんが集まってやって来てくれます。勿論Beer片手に。一度にたくさんの人事さんの本音が聴けるからね。是非参加してみよう。まだ全然慌てることないからね。単にBeer呑みたい人来ても良いですよ。二年生や四年生の来年就活の人も顔出して話聞きにおいで。
 
ポスターセッションが13:30から、ビールが出るトークセッションは16:30から!
 
で・・このブログを見てくださっている企業採用の皆さん・・・うちも徒労会入りたいってときは、是非パロマの人事渡邊さんか、FUJIの神谷さんにご一報ください。参加基準は、人事さんが酒好きかどうかですかね・・・???お待ちしておりますよ。
 
 
 
山じい 
 
 
 
 
 
ブログの更新などLINEで配信しています。

友だち追加