山じい完全ウォッチング

名工大生の就活に必要な情報を発信中。名古屋工業大学キャリアサポートオフィス長 山下教授に完全密着。Presented by welcomes inc

院試組頑張れ!インターン落ちも諦めるな。そして新シリーズのお知らせ。

院試もインターンも諦めると負けるぞ

みんな、熔けてないか⁉️
19も20も負けるんじゃないぞ‼️加えて院試組、めげたら敗けだぞ。落ちる奴は、大学院に魅力を感じなくなった奴だ。
後二週間、死ぬ気でやれ‼️‼️ただし独りよがりは❌🙅‍♂️。
先輩に情報貰おう。お出来になる同輩から傾向、予想を聞こう。
全部やったって頭に入る奴はこの名工大には入ってこないさ。判るよな‼️‼️しっかりと情報を集めて、賢い受験勉強するように。

インターン組は、第一希望アウトで諦めちゃないか??まだここからでも受けられる企業は有るから。ワンデイでも、短期でも、何しろ企業を見てくること。チェイスト!けっぱれ‼️


山じいブログ 新シリーズ立ち上げます

で、『山じいの完全ウォッチング』の新シリーズだけど。これまで、【山じいの楽しい仲間たち】シリーズはあったよね。アイシン精機さん、パロマさん、うちの就サポ、高砂電気さん、そしてただいま編集中のマイナビ名工大担当で、ここまで五名の楽しい仲間たちを紹介してきました。

その次は日本ガイシの小川さんに打診してます。

 

f:id:idworks:20180802112008j:plain

f:id:idworks:20180412152201j:plain

 

f:id:idworks:20180524132744j:plain

f:id:idworks:20180712113316j:plain



この楽しい仲間たちシリーズは、山じいが就活生や企業採用の方のサポートをしている中で、大変お世話になってる人やら、こやつオモロイナっていうナイスな人を紹介するシリーズでした。

結構好評を得ていることに調子こいて、毛色の変わったシリーズを立ち上げます。
1、『オモロイ企業探索ツアー』シリーズと、2、『素敵な名工大就活生紹介』シリーズです。

 

 f:id:idworks:20180802113152j:plain

1.オモロイ企業探索ツアー

オモロイ方はこの山じいブログに会社を紹介したいと申し出て頂ける企業さんを山じいとつかっちゃんで、訪問して、その会社の魅力を名工大生に紹介するシリーズです。
社長さんや、本学OBやら、人事の方と対談して、できるだけ名工大生視線で紹介しようと思っています。
第一回はもう決まっていて、段ボール製造機器メーカーのISOWAさんです。小牧にある本社に乗り込んで、OBさんに現場を紹介してもらい、その後磯輪社長と、次の社長の磯輪のボンと対談してきます。段ボールの製造機器メーカーと言う、なんともニッチな、でも、社長がとっても元気な会社の謎を調べに行ってきます。 

 

f:id:idworks:20180802115053j:plain

2.素敵な名工大就活生紹介

 さらにもう一シリーズです‼️あはは、調子こいてますね。
素敵な名工大就活生紹介シリーズは、既に内定を確保した先輩の紹介なんですが、山じいやくわっちが、こいつはおもろいぞ‼️っていう内定者を紹介していこうと思います。

一人目は就サポの彼女かな⁉️
彼や彼女がどうやって就活戦線を勝ち進んだか、あるいはどこで頓挫したかを。赤裸々に語ってもらいます。
これって、20の就活生だけでなく、企業採用のみなさんにも興味ある内容じゃないですかね?名工大生を落とす秘訣が、必ず隠れています。お楽しみに!

内定者諸君、カフェサラでの昼食と図書カード付いてくるよ‼️我と思わん方は、山じいまで立候補してくれ‼️yamakei@nitech.ac.jpでもいいし、twitterへの返信でも良いぞ‼️
 
 

ご連絡はつかっちゃんまで

オモロイシリーズで、是非御社を紹介したいと言う企業関係者のみなさんは、idGのつかっちゃんまで。
コンタクトフォームから申し出てください。blog.nityamakei.com
手続きなど説明してもらえます。ちょこっとかかるけどご勘弁を‼️
CM代としてはお安いと思いますよ〜

山じい

 

“rinnai21”

“meira20”

“meisei-chemi19”

“system-server18”

“OSTech17”

“中設エンジ16”

“ミズノテクニクス”

“東海光学”

“山田商会

“セキソー

“三ツ知”

“東和耐火工業”

“ヨシタケ”

“足立ライト工業所”

“筒井工業”

“名張製作所”

“関ヶ原製作所”

“槌屋”

“日東工業”

“豊田自動織機ITソリューションズ”