山じい完全ウォッチング

名工大生の就活に必要な情報を発信中。名古屋工業大学キャリアサポートオフィス長 山下教授に完全密着。Presented by idG.inc

友だち追加

【予告】おもろい企業見つけました。その名はISOWA

f:id:idworks:20180802115020j:plain

山じいの『おもろい企業探索ツアー』第一段、取材に行ってきました‼️

8/7相変わらずの酷暑の中、勝川駅からタクシーで15分。春日井の工業団地の中にあるISOWAさんにお邪魔しました。

先ずは応接室で社長、次期社長、常務と、そうそうたるメンバーのお出迎えの中、本学金属材料出身のOG榊原さんから会社説明と、ナーンでISOWAさんにお世話になることになったのかってお話を聞きました。

f:id:idworks:20180809112157j:plain

その後、社長自ら現場を紹介してくださり、現場では本学OBのみなさんが勢揃いでお出迎えくださいました。


OBは総勢14名いらっしゃるそうで、みんな新卒で入った若人なんだって。


その中の機械出身の児玉くんと、情報出身の宮下くんのコンビで作り上げた段ボールの製函機を、紹介してもらいました。
奴等の目がキラキラしてるのを観て、この会社の楽しいところを実感しました。

f:id:idworks:20180809114449j:plain

左から児玉さん、榊原さん、宮下さん。どうしてISOWAを選んだのか、今何に取り組んでいるのか伺いました。



一時半にお邪魔して、最後勝川の駅前の懇親会までなんと七時間‼️
じっくりとISOWAビト達と懇談してきました。

次期社長の光くんはまだ入社四年目の若手。なんとお姉さんのひとみさんまで、社員としてバリバリ働いてました。今は静岡で在宅勤務をこなしてるそうです。自在な人材活用が売りなんだよね。


あっ、ISOWAさん、何の会社かって??ゴメンゴメン。段ボールの製造機器のメーカーさんです。280名ぐらいのこじんまりした会社だけど。『ISOWAが止まれば世界が止まる』と言い切るヤル気満々のオーナー企業さんです。

ISOWA(イソワ):世界の段ボール機械メーカー

 

この会社、社長の思いが違うのよねー。そんな思いと、周りの役員さんや、次期社長の思いまで、しっかりとまとめますね。

これ以上は・・・・な・い・しょ!

詳細は本編でね!! 近日公開.....



山じい