山じい完全ウォッチング

名工大生の就活に必要な情報を発信中。名古屋工業大学キャリアサポートオフィス長 山下教授に完全密着。Presented by welcomes inc

【予告】おもろい企業探索ツアー|日東工業に行って来ました

f:id:idworks:20190131114128j:plain


みんな、お久しぶりです!すこーし風邪気味だった山じいは老体に鞭打って、おもろい企業シリーズ第三段の取材のために、先週、今週と二週続けて、第三段おもろい企業である『日東工業』さんへお邪魔していました。

みんな、日東工業さん知ってるかい??長久手に本社を構えてみえる配電盤とキャビネットを作るその業界では大手メーカーさんですわ。とか言う山じいも真面目にお付き合い初めてまだ二年ほど、何処までおもろい企業なのか????だったのです。

f:id:idworks:20190131114122j:plain

全国住みたい街ランキング2位の長久手市に本社を置く日東工業。オリジナルキャラクターのソーライオンは長久手市の小学生に認知度抜群らしい。

先週は静岡県菊川市にある菊川工場でキャビネットを作ってる会社には似つかわしくない超豪華試験設備とキャビネットと配電盤の組み立てラインを見学し、今日は本社にて、おもろい佐々木社長とうちのOB・OGさんたちとの対談&飲み会までやってきました。

山じいがこの会社をどうおもろいと捉えたかは、ブログ配信する本編を期待してもらうとして、何しろ今、この会社は変わろうとしていることを表現したいと思ってます。その変革期に如何に名工大生に期待をかけていただけているか‼️そんな内容になると思います。乞うご期待です。

 

山じい

“rinnai21”

“meira20”

“meisei-chemi19”

“system-server18”

“OSTech17”

“中設エンジ16”

“ミズノテクニクス”

“東海光学”

“山田商会

“セキソー

“三ツ知”

“東和耐火工業”

“ヨシタケ”

“足立ライト工業所”

“筒井工業”

“名張製作所”

“関ヶ原製作所”

“槌屋”

“日東工業”

“豊田自動織機ITソリューションズ”