山じい完全ウォッチング

名工大生の就活に必要な情報を発信中。名古屋工業大学キャリアサポートオフィス長 山下教授に完全密着。Presented by welcomes inc

今夜放映〜山じい冠番組「山じいのおもろい企業魅せまっせ!!」

f:id:idworks:20201019163533p:plain

三重テレビの山じい冠番組「山じいのおもろい企業魅せまっせ!!」第二弾が決まりましたー!!
それも、満を持して三重県の企業さんです。桑名市役所の隣に居を構える、空調と衛生設備の設計、施工からメンテナンスまで、なんでもござれのカキトーさんです。
なんと24名の小規模会社。それも施工会社さんと聞かされて、ある程度覚悟して取材に行きましたが、なんと江戸時代から続く老舗で、桑名藩御用達の氷問屋から始まり、料亭も経営したことのあるおもろい会社さんです。

現在は空調と水回りの施工と言ったら、この地域ではまずはカキトーさんなんだと、
地元の大手施工会社の人事から教えてもらいました。
何がすごいかというと、お客様に寄り添い、設計、施工、メンテナンスと、作りっぱなしではなく、永く、そして素早く対応する。それがカキトーの経営理念なんだと。伊藤社長の自信満々の声を頂いてきました。
これはもう、ホームドクター!!地元の施主さんや、元請けゼネコンから抜群の信頼を勝ち取っている企業さんです。
だから、従業員一人当たりの売り上げが、一億弱ってすんげー数字も納得いきます。
おもろい企業に認定されました!!

やま

オンエア情報〜
三重テレビ「山じいのおもろい企業魅せまっせ!!」
10月26日(月)22:10〜22:15

 

見逃し配信はこちら

www.youtube.com

“rinnai21”

“meira20”

“meisei-chemi19”

“system-server18”

“OSTech17”

“中設エンジ16”

“ミズノテクニクス”

“東海光学”

“山田商会

“セキソー

“三ツ知”

“東和耐火工業”

“ヨシタケ”

“足立ライト工業所”

“筒井工業”

“名張製作所”

“関ヶ原製作所”

“槌屋”

“日東工業”

“豊田自動織機ITソリューションズ”