山じい完全ウォッチング

名工大生の就活に必要な情報を発信中。名古屋工業大学キャリアサポートオフィス長 山下教授に完全密着。Presented by idG.inc

“名工大リケジョスイーツトーク”

始動20就活、勝負時19就活

f:id:idworks:20180413085349j:plain

 

20就活支援 始まりましたァー‼️

ついこの間まで、19学生のための学内業界研究会やっていたと思ったのに、今週からは20学生のためのガイダンスが始まりました。

昨日はキックオフに、5111とサテライトの5211が満員‼️5111は立ち見が出てました。七百人越え!

山じいとくわっちのお話しを中心に、就サポと彩綾のメンバーの紹介から、名工大生の就活を応援してくれている、山じいの楽しい仲間達のお話しを聞くことができました。

リクルートさん、マイナビさん、吹上企業研究セミナーのDISCOさん、名工大MONOのRコンサルティングさん、VOICEで頑張っているジェイブロードさん、そしてそして、つかっちゃんのidGさんの紹介をしてもらいましたよ。

ま、20連中はまだまだこれから。ここからはインターンシップの段取りとなるので、水曜のガイダンスには出席するようにね‼️

 

 

で、で、大事な19だよ。ホント今年は特別早いヨネー‼️‼️去年より一ヶ月早いんじゃないかなあ??大手さんはもとより、準大手さんも今年は着実にジョブマッチ活用なさってますわ。

二番手グループが確実に片手から両手の所を、それも早い段階で押さえてきています。いやァー凄いです⤴️⤴️各社さん名工大生は余裕かなぁー?

ってことは何処に皺寄せがいってるんだろうか??もう少ししたら見えてくるかなぁ?

3月末辺りからのジョブマッチで第一志望が夢外れた連中も、来週再来週にある準大手さんの第二段ジョブマッチに乗り換えるようにね。

その辺りのところもそれなりに数は押さえてるから、第二段は厳選になるやも知れないけど、一回目の轍は踏まないように、素早く動くように。

 

みんな、今が勝負時だからな‼️頑張れよ‼️勿論GW明けにも満を持してやって来てくださる中堅どころが控えているので、心配はしなくて良いからね。

 

山じい

 

 

友だち追加