山じい完全ウォッチング

名工大生の就活に必要な情報を発信中。名古屋工業大学キャリアサポートオフィス長 山下教授に完全密着。Presented by welcomes inc

保護者に現状をご報告|キャリア支援報告会

f:id:idworks:20181203115227j:plain

この週末は土日とも、大学後援会主催のキャリア支援報告会(本年度二回目、三月始めにもう一回)で、君たちのお父さん、お母さんにリクルートキャリアのリクナビ編集長、大家さんと一緒に、19の報告と、20・君らへの支援状況を話しました。

 

f:id:idworks:20181203115224j:plain

両日とも超満員、合わせて五百人近い保護者のみなさんにご報告しました。自分ら、愛されてるわぁー‼️

報告会を二時間ほどやって、その後は会場からの質問タイム(オープン)

これ一時間以上あるんだよ。ホントにご熱心だよ‼️ 心配かけるんじゃないぜ‼️‼️

 

なんで、この報告会をやるか⁉️っと言うと、勿論、保護者のみなさんに就職のことを安心してもらうためなんですが、一番大事な発信は『お子さんの就職に口は出すな、金を出して‼️』なんです😅😅

お父さんやお母さんには、今の就職事情は解らないので(ご自分の就活状況とは大きく違っているので)、大学に安心して任せてくださいね‼️ っていうところなんだな。

だから山じいの大事な週末をこの報告会に捧げているのだよ。

働き方改革からはあり得んけどね😔😔😔

感謝しろよぉー😎😎😎😎

 

山じい

“rinnai21”

“meira20”

“meisei-chemi19”

“system-server18”

“OSTech17”

“中設エンジ16”

“ミズノテクニクス”

“東海光学”

“山田商会

“セキソー

“三ツ知”

“東和耐火工業”

“ヨシタケ”

“足立ライト工業所”

“筒井工業”

“名張製作所”

“関ヶ原製作所”

“槌屋”

“日東工業”

“豊田自動織機ITソリューションズ”