山じい完全ウォッチング

名工大生の就活に必要な情報を発信中。名古屋工業大学キャリアサポートオフィス長 山下教授に完全密着。Presented by idG.inc

“筒井工業”

2021年春卒業予定の君たちへ

f:id:idworks:20190428193845j:plain

先日、企業研究形成セミナーVol.2が開催されました。

第1陣のジョブマッチが残念だった20の連中に良い会社が紹介できたと思っています。

中にはスズキさんやテルモさん、パロマさん等、未々人気の大手さんもいらしてくださいました。

で、今日の特徴として、なんとM1やB3の21組の参加が多かったことです。

先日のインターンシップ特別ガイダンスの影響だとは思いますが、山じいは21組に今日顔出すようには言っていなかったように思いますが、沢山来ていました。

そう、その想い大事です。

なので、今日は人事のみなさんにも21連中のこと紹介しておきました。インターンシップがどれだけ大事になるか、うちの連中はちゃんと理解しています、だから奴等は来ました。採用のみなさんも、先日の経団連からのあのプレス発表をしっかりと受け止めて、21対象のインターンシップの重要性ご認識下さいね。

そしてうちの21連中!GW明けの企業研究セミナーVol.2第2部と3部 5/10(金)、5/17(金)と続きます。

しっかりと来て、採用のみなさんに、インターンのことお聞きするように!!

そして。もう既にこの時期から、自分の名前覚えてもらえるよう、アピールしておくように!きばれや!

山じい

“名張製作所”

“関ヶ原製作所”

“槌屋”

“日東工業”

“豊田自動織機ITソリューションズ”